お知らせ

NEWS

優勝は最終節へ持ち越しへ

2017.09.19

関西リーグDiv2第13節アイン食品戦の結果を報告致します。

前半 1-0
後半 0-2
合計 1-2

台風18号の影響で試合開催も危ぶまれましたが、日頃の行いが良いのか雨も降らないで無事に開催することが出来ました。
金曜日から会場の準備をしていただいた関係者にはこの場をお借りして感謝申し上げます。

試合は前半はミネイロが風上を有効に使ったのと戦術がはまり何度も決定機を作るがなかなか得点出来ない中、河田のクロスが直接ゴールに吸い込まれ先制し前半を折り返した。
後半はアイン猛攻にあうも一進一退の攻防で前半と同様に決定的チャンスがあるものの決められず。
その後はミネイロの隙をアイン食品がことごとく突いてきて連続ゴールを奪われ1-2とリードされるが、引き分け以上でああれば優勝の決まるミネイロも最後まで諦めず攻め込むがタイムアップ。
悔しい結果にはなりましたが、優勝は最終節への持ち越しとなりました。

足元が悪い中会場には沢山の方が応援に駆けつけていただき、ありがとうございます。
必ず高砂に優勝を持ちかえってきますので引き続きの応援宜しくお願い申し上げます。

監督コメント
・関西リーグ「そんなに甘くない」とここに来て再度認識させられました。アイン食品さんの勝ちたい気持ちが上回っただけ。勝ち切れるチーム作りが今後の課題。
・今年は決定機を外し自滅する試合が多く、特に前線の選手は自覚を持って闘ってほしい。少しの緩みが出てこういう結果になっている。
・1週間準備期間があるのでしっかり準備をして最終節に挑む。